徒然なるままにしたためる

休職中。日々の気分を一言二言それ以上。

今日の気分

今日も天気よかったから

小一時間歩いた。

桜は昨日で見納めしたけど

今日も見に行った。

まだ散らずに咲いてた。

風が吹くたびに花びらが舞って

素直に綺麗だと思った。

桜の絨毯もまだピンクで綺麗。


(そいえばこの景色って気がついたらなくなってるよね。枯れて茶色になった後の花びらどうなるの?)


「散る行く桜もまたいとをかし」


まさにそうだと思う。綺麗。


桜好きだなー。

元気をありがとう。



家の中ではブルブル震え

外でたら暑くて汗だくになる

体温調節うまくいかない

薬かな。





今日の気分

薬の副作用で寝汗が酷い。

だから今日は普段より遅めに起床。

 

うん、気分は良いような気がする。

シャワー浴びて着替えたら散歩しよ!

て思った。

 

朝、前日に予定決めても

「やっぱり止めよ」

て化粧までしたのに中止しがちだけど

 

今日は朝起きたときに決めたこと

ちゃんと実行できたから花まる◎

 

 

 

今日の気分

現在休職中。4ヶ月経過した。

暇だ。異常に暇を感じる。

だからと言ってしたいことも無い。

行きたいところも無い。欲しいものも無い。

やらなきゃいけないやった方がいいことはあるけど、

今はやりたくない。

というかやろうとすること長続きしない。

なんかソワソワしてすぐ集中力切れる。

 

まぁそんな自分を責めないけど。

気楽にやったらいいって。

何もしないでぼーっと過ごす日こそ大事だって。

 

時間は無限じゃない とか

タイムイズマネー とか

 

知らん。

わたしの時間はもっとゆっくり時を刻んでる。

だから今はいいんだって。

 

 

そう思うことにする。